秩父・本庄の居酒屋|わんちゃか・どんちゃか・えびす・ぶぶすけ|宴会(新年会・忘年会・送迎会・歓迎会・女子会)もお任せ下さい。

うまい串旨ぇもん わんちゃか

スタッフブログ

仲間とともに…

オーナー吉岡です

定例料理勉強会in南青山‼︎


各店舗のトップ研修です!

目からウロコのメニューが繰り出される度にオ〜〜の連続です!
もちろん味も美味しいです


中盤からは身を乗り出しての研究

シェフは青山にて自店も経営している達人、今井シェフ‼︎
世界をまたにかけて数十年
何を聞いても即答してくれる達人


この4品は来月からグランドメニューに確実に入る旨さでした^ ^


なんやかんや25品!
ゆうき!いっぱい食べてくれてありがとう^ ^

その後も夜は恵比寿、神泉、池袋と視察三昧でした^ ^


一生勉強だなぁ‼︎

そして今、思う事は15年前に1人で始めた赤提灯の焼き鳥やから今は10人の正社員と40名のアルバイトスタッフ!
総勢50人‼︎
ほとんどは5年以上、10年近くのアルバイトスタッフだっている!

でも、最初は入れ替わりもあったり、歯車が合わない事も沢山あった
自分も会社も発展途上だった

いまこうして、スタッフ達も所帯持ちが増え子供も増えている!

更に来月には、正社員が1人内定している
美味しい料理、良い接客、綺麗なお店、本当に大事だと思う

しかし、最近は良い会社にしていかなくてはと、思うようになってきた
スタッフ家族が安心して暮らせる会社!
今、小さな子供達を大学まで行かせられるように…
社保、厚年、労災、ボーナス、社員旅行は数年前から出来てきた

これからは、労働時間、週休2日、賃金の引き上げ、そして何よりやり甲斐だ

この仲間達の為に何が出来るかと考えた時
自分の感性を研ぎ澄まし重大な舵取りが始まる
決して座礁は許されない航海だ

今、一生懸命に勉強をしてよい店を作るんだ!
と、背中からバシバシ感じています


紫陽花のように一つ一つの花が大きな花になるように、個々の力も会社の成長には必要です

後ろから自分自身、心が引き締まる思いでいました

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 1件 / 全1件

各店本日のおすすめ

宴会・コースもお任せ下さい!

全店舗にて幹事さんには嬉しい飲み放題付きの豊富な宴会コースもご用意しております!

株式会社ウィズ・アペックス

ページTOPへ