秩父・本庄の居酒屋|わんちゃか・どんちゃか・えびす・ぶぶすけ|宴会(新年会・忘年会・送迎会・歓迎会・女子会)もお任せ下さい。

うまい串旨ぇもん わんちゃか

スタッフブログ

緑の募金

12061201.jpg

チーフです
この時期恒例の、緑の募金がやってきました。
早速募金をして、このドヤ顔(笑)

羽の使い方を間違えていますが(^^;;
ちょっと調べて見ました。

「緑の募金」
 これは、国土の緑化と、緑化思想の高揚のために、昭和25(1950)年から行われており、募金期間は、2~5月および9~10月。

 緑に対する国民的エネルギーを募金という形に結集していこうと、これまでの「緑の羽根」の基本理念を継承し発展させた「緑の募金」法が平成7年4月に成立して、現在に至っています。
他にも、 「赤い羽根募金」
これは、社会福祉事業法に基づいて行われる民間の募金活動である「共同募金」のシンボルとして使われています

「青い羽募金」
 これは、海難救助活動を援助するための募金。
調べてみたら羽根募金も、色々ありました。

「愛せよ風景、清めよ大地」

自然を大切にしたいですね(^O^)/

ちなみに
募金をしたのはチーフです(゜O゜)\(- -; 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 1件 / 全1件

各店本日のおすすめ

宴会・コースもお任せ下さい!

全店舗にて幹事さんには嬉しい飲み放題付きの豊富な宴会コースもご用意しております!

株式会社ウィズ・アペックス

ページTOPへ