秩父・本庄の居酒屋|わんちゃか・どんちゃか・えびす・ぶぶすけ|宴会(新年会・忘年会・送迎会・歓迎会・女子会)もお任せ下さい。

うまい串旨ぇもん わんちゃか

スタッフブログ

思い出

120116.JPG

正月も終わり、寒さが厳しくなっくると、今年もこれを愛用しています(^ ^)

自分が中学の時に、祖母が手作りで作ってくれた物です。
祖母とは、別々に暮らしていたので、サイズ寸法は祖母の目測だったらしく
袖や丈がだいぶ小さく(^ ^)
祖母が「ごめんね」って笑って
謝っていたのを覚えています。

かれこれ20年以上たちますが、ほつれる事もなく丈夫で
薄い生地でも、暖かく
今でもこの時期になると
祖母を思い出す、思い出の1つです

コタツにみかんが良く合う柄で
最近は、この柄が似合うようになったんじゃないかなって自画自賛しながら(笑)
祖母に感謝しています。


チーフ島田
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 1件 / 全1件

各店本日のおすすめ

宴会・コースもお任せ下さい!

全店舗にて幹事さんには嬉しい飲み放題付きの豊富な宴会コースもご用意しております!

株式会社ウィズ・アペックス

ページTOPへ