秩父・本庄の居酒屋|わんちゃか・どんちゃか・えびす・ぶぶすけ|宴会(新年会・忘年会・送迎会・歓迎会・女子会)もお任せ下さい。

うまい串旨ぇもん わんちゃか

スタッフブログ

田の井 1年の間の感謝を込めて

残すところ後わずかとなりましたねm(__)m

大みそかのまかないにと実家に帰り私の親父の手打ち年越しそばをいただきにいきました。
親父は荒川で知る人ぞ知る蕎麦打ち団体(田の井たのいというグループに属しているのです(^_^)
田の井さんは、自分たちで畑も所有していて、蕎麦を種植えから収穫、粉挽きまでやる、本格派の団体なんです。
蕎麦道場に行って来ました。
DSC_0961.JPG
ここには総勢20人弱の職人が属していて、年越しの蕎麦打ちに大忙しでした^^;
DSC_0966.JPG
職人さんたちが日頃お世話になっている方々に年越しの手打ちそばを振舞うために・・・
DSC_0967.JPG
聞くところによると、1000食以上の年越し蕎麦を打つとかと・・・
1年間の感謝を込めて、お世話になった方々へ贈るそうです・・・
親父やお袋から、人付き合いの大切さを背中でみせられて育てて頂いた私も大人になり人付き合いの大切さを感じ日々過ごしております。
職人さんたちの姿をみると、また再確認させて頂き勉強になりました(^_^)
DSC_0970.JPG
ありがとうございました。皆でおいしく頂きます。
統括
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 1件 / 全1件

各店本日のおすすめ

宴会・コースもお任せ下さい!

全店舗にて幹事さんには嬉しい飲み放題付きの豊富な宴会コースもご用意しております!

株式会社ウィズ・アペックス

ページTOPへ