秩父・本庄の居酒屋|わんちゃか・どんちゃか・えびす・ぶぶすけ|宴会(新年会・忘年会・送迎会・歓迎会・女子会)もお任せ下さい。

うまい串旨ぇもん わんちゃか

スタッフブログ

世界一‼

ついに世界一を見てきました(o^^o)
 
日本で世界一で今話題と言えば解りますよねぇ(^O^)/
 
そう!
 
 
120628.jpg
 
 
『スカイツリー』
 
やっぱりデカイ!!
そしてスゴイ迫力!!
 
12062802.jpg
 
生で初めて見ましたがこれはヤバイです(>_<)
 
 
世界一の634mの高さは下からだと頂上まで見えないです!(◎_◎;)
真下からだとこんな感じです(o^^o)
 
12062803.jpg
 
やはりスゴイ迫力デス‼
 
 
 
 
そんなスカイツリーは、自立式電波塔世界一で、当初は610mを検討していたのですが検討を重ねて今の634mに決定したみたいですd( ̄  ̄)
実はこの高さ634mは意味があり『634=むさし』そう旧国名の一つで東京や埼玉などを含む大規模な地域を指す武蔵国を連想させていて、タワーから武蔵国を望むことができることからなじみの深い数字にしたみたいですd( ̄  ̄)
 
 
なるほど納得です( ´ ▽ ` )ノ
 
スカイツリー以外にもソラマチといった街がありショピングができたり、レストランが沢山入っているので一日中遊べてしまいます(^O^)/
 
12062804.jpg
 
12062805.jpg
 
今回はタワーには上れなかったので次回は是非上って上からの景色を見たいですねぇ(o^^o)
 
 
 
飯DON
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 1件 / 全1件

各店本日のおすすめ

宴会・コースもお任せ下さい!

全店舗にて幹事さんには嬉しい飲み放題付きの豊富な宴会コースもご用意しております!

株式会社ウィズ・アペックス

ページTOPへ